SSブログ

新デルタ航空でNY線復活か? [エアラインのおはなし。]

昨日に引き続き、新デルタ航空の話題でも。

Travel Visionより-新デルタ航空、統合効果で成田/JFK線の複便視野。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=35289

2005年に原油高の影響で運航休止に止む無く追い込まれた
Narita (NRT) - New York/John F Kennedy (JFK)線ですが、
B787機の導入予定とかも功を奏して、復活の方向に動いているそーです。

B787の納入の問題があるので、路線復活は再来年くらいになるのでしょうか??

まぁ、現在のNY行きは、JAL、ANA、UA、AAがJFKへ、
COがEWR (Newark Liberty International)へと5つの航空会社が
運航しているので、飽和状態と考えてもおかしくはないんですが。

新会社がデルタ航空と銘打っているので、NWのハブはどうなるか?と思いきや、
NW/DLのハブを両方維持してオペレーションを行うそうです。
まぁ、統合してハブが増えるっていうのも統合のメリットのひとつですよね。

さらに興味深いのが、NWはKLMとDLはAFと関係性があるということ。
既にKLMとAFは経営統合しているので、もしかしたら将来的にこの4社で
何か大きな出来事が起きるのかもしれないと個人的には思っちゃうワケです。

今後も航空業界の動きが気になりますねー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。