SSブログ

世界最大級のエアラインが誕生! [エアラインのおはなし。]

WS000084.JPG WS000085.JPG

以前から何度か報道されていた、Northwest Airlines (NW)とDelta Airlines (DL)の
合併が本決まりとなりましたねー。

新しい航空会社名は「デルタ航空」だそーです。(え?デルタなの??)

これで、アメリカ最大のエアライン、American Airlines (AA)を抜き、
世界最大級のエアラインが誕生することになります。

なんといっても、この合併はNWにメリットが多いと個人的には思っています。
NWは中南米エリアのネットワークが非常に弱く、DLが持っている中南米線のネットワークが
思う存分利用することができるからです。
また、DLは日本線が現在 Atlanta (ATL)のみなので、この合併でまた日本線が
増えるかたちになっていきます。

今後も欧米でメガキャリアが誕生するような合併報道が続くのでしょーか??

Northwest Airlines (NW) HPのプレスリリース(英語)

Delta Airlines (DL) HPのプレスリリース(英語)

※まだ日本語でのプレスリリースはでていない模様だったので、英語版を貼り付けました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

One-for-you

こんばんわ
DL は、成田からポートランドもLAも無くなってたのですか・・・
UAとたまにNWが続いてました。
あっ・・・いつかA380乗りたいと思ってます
SQは、ナショナルフラグシップですから、サービス良いと感じます
by One-for-you (2008-04-16 01:12) 

flava

>One-For-Youさん。
カキコ有難うございます。
DLは9.11以降、ニューヨーク、ポートランド、LA線を廃止して
アトランタ線だけにしていたんですよ。

A380が日本線に就航するまであとだいたい1ヶ月になりました。
2階席用のボーディングブリッジもまもなく完成とのこと。
非常に楽しみですねー♪
by flava (2008-04-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。