SSブログ

興味深い海外ニュース [旅行のおはなし。]

いよいよ梅雨入りですね。

まぁ、今日は早速の梅雨の中休みと化してますが・・・。

久々にblogにしたいなーと思った旅ネタがあったので紹介したいと思います。

その1:ドバイでピンク色の「女性専用タクシー」登場

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-26434920070614

(ロイター通信より)

ドバイでは、男性が運転するタクシーに乗りたくない、女性イスラム教徒向けに

女性が運転手を務めるピンク色のタクシーが登場した。

特に夜中に男性運転手と同乗するのを嫌う女性からの苦情が多かったため、

このサービスを始めたとか。女性運転手は、非イスラム教徒の人間もいるらしい。

事前に特別なトレーニングを受けてから、営業を開始するのだそう。

********************************

個人的にはなかなか良いサービスだと思います。

それにしても、ピンク色のタクシー、見てみたいなぁ~♪

=======================================

その2:ストレス解消は「客室破壊」でOK、スペイン・マドリード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000365-reu-ent

(Yahoo!JAPANニュース<ロイター通信提供>より)

マドリードにある「NH Alcalá」(NHアルカラホテル)の改装に併せて行われる企画で、

心理学者らの(厳しい?)審査をくぐり抜けた30人に参加資格が与えられる。

参加者には、木づちやヘルメットが用意され、全146室の客室を思うがままに壊し、

ストレス発散に役立てて貰おうというもの。

********************************

ものすっごく興味あります!どーやって申し込むんだろー?(爆)

ホテルのHPには、特にそのような募集要項がないので(当たり前?)非常に気になります。

あ。でも、仕事の休暇とマドリードまでの航空券代の問題が。。。

 

興味深い旅ネタを見聞きすると、ますます旅行に行きたい願望が膨らみますね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。