SSブログ

マイル失効18ヶ月の罠。 [エアラインのおはなし。]

久々のblogになってしまいました
先週はHawai'iに滞在してました。そのお話はまた後日といういことで。

突然ですが。今日、溜まっていたメールをチェックしてたんですよ。
んで、American AirlinesからのMileage Summaryが届いていたので、
内容をチェックしていたワケです。そこで、衝撃の事実が!!Σ(゜口゜;

マイル失効のルールが変わってた~~~~!!

コレ大事件ね!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
United Airlinesに続き、アナタもですか?と、まずは言わせてくれ。
ホント困るのよね。最近は年に1回くらいしか旅行に行ってないんだから!

しかも前回のマイルアクションが2006年6月27日。
。。。ということはー?あと数日で約17000マイルが消失する!!
あとちょっと(3000マイル)で、OneWorld特典で中国(本土)か韓国が
ゲットできるのにぃぃぃぃぃー!!もったいなーい!!!

この不測の事態をなんとかする為に、試行錯誤してみました。
そして、たどり着いた答えが「Buy Mile」…マイルを買うという作戦。
コレなら間に合うし、なんとか難を逃れられると思ったのです。が。。。
マイル購入時に手数料として、US$30.00-がマイル代金の他に
必要という事が判明。(ちなみに1000マイル/US$27.50-)

。。。ということはー?
1000マイル買うために、約US$60.00-ぐらい注ぎ込まなきゃいけない
っちゅーことになる。約7000円ってたっけぇー!!ヽ(`Д´)ノ

ぢつは。
ネットマイルというポイントサイトがあるのですが、
American Airlinesとポイント提携のある(知りうる限り、唯一の)サイトでして、
先日貯まったポイントを現金に還元したばかり!!
知っていれば、American Airlinesの方に幾分か廻してたのにぃ。。。
ああ。時既に遅し。_| ̄|○il|li

でも一両日中に決断しないと、マイルを捨てるハメになるっぽい。
うーん。どーしよっかなー。(-ω-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。