SSブログ

愛煙家には辛い国だなぁ~。 [旅行のおはなし。]

2009年一発目のblogとなりました。
つか、放置しすぎました。すみません。<(_ _*)>ぺコリ

シンガポール、関税の取り締まり厳しく「タバコ」の持ち込みにご注意。
(ソース:トラベルビジョン 2009年2月9日)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=39778

以前から、シンガポールへのタバコの持ち込みについては、
結構厳しいというか、すべて関税がかかるという内容でした。
それでも黙って(申告せずに)持ち込んでた人もいらっしゃるでしょう。

でも、今年からはそうは行かないみたいです。
ちゃんと納税して、証明書を携行しなくてはならなくなりました。
その証明書を提示できないと、罰金S$500(約3万円)が科せられます。

そう考えると、日本からタバコを持ち込まず、素直にシンガポールで
買ったほうが、身のためかもしれません。

でも、シンガポールのタバコ価格は、日本の2倍以上です[たらーっ(汗)]
愛煙家にはますます辛い渡航国になりますねー。
(おいらは非喫煙なので無問題。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。