SSブログ

タイ国際航空 (TG) 関空/ロサンゼルス線再開延期 [エアラインのおはなし。]

ソース:トラベルビジョン・2008年10月14日掲載

タイ国際航空 (Thai Airways International/TG) は、冬期スケジュールから
運航再開を決定していた、関空/ロサンゼルス線の就航を延期することを決定したそうです。

これは、昨今のアメリカを中心に世界的な経済の不安定な状況を懸念し、
運航の再開を延期を急遽決定したとの事。

関空からの北米路線の充実を期待していただけに、この延期は悔やまれます。
ただ、運航再開が白紙になった訳ではなく、あくまでもこの状況下で止むを得ず判断した
模様で、近い将来で運航再開を目指しているそう。

やはり、関空から北米へもアジア系航空会社のマーケットは欲しいところですよね。
現時点では、エバー航空 (EVA Air/BR) が週3便体制で運航しているのみなので、
タイ航空の運航再開がなによりも待ち遠しいのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。