SSブログ

インドでの儀式。 [旅行のおはなし。]

先日、大阪に住んでいる友人が上京してたので久々にご対面。

なにかのきっかけで、インドへ旅行に行くときの話に。

旅行業界一筋のおいらは、プロ?の視点から

「インドに行くときは、水に気をつけなきゃね~。」と言ったら、

その友人が

「ん~ん。インドに着いてから最初の3日はお腹を壊しとくんだって。

と、興味深い話をしてくれた。

「1回お腹を壊して、慣らすと、その後は全然体調が崩れないだって。

 何度もインドに行っている友達が言っていたよ!」

な、なんと!Σ(゜口゜;

荒療治のような気もするけど、妙に納得してしまった、おいら。

郷に入っては郷に従えって感じ?(←用途違う??)

だけど、この方法は現地に中~長期で居られる人向きだよね。

通常の1週間程度のパックツアーの方々には、不向きのような。。。

でも、現地に行ったら、美味しいローカルフードも楽しみたいから、

ちょっと辛いかもしれないけど、やってみようかなぁ?と思いました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。